百畳岩・上臈岩

2024.01.08(月) 日帰り

DAY 1

新年初のレポです✍️ 今年もよろしくお願いいたします🙇‍♀️ 年明け登り始めは多度、一日空けて羽沢〜石津へ縦走💨 これで多度から羽沢まで軌跡が繋がったので今年は養老の奥まで繋げてみようと思ってます🙄 三重&岐阜の山に登り、住んでいる愛知の山に登らないわけにはいかないということで当初予定していた南沢山から急遽変更で上臈岩(じょうろういわ)へ登ってきました🪨 なかなかハードな山でオットと二人で「最近登った中でもきつい山の一つだよね」と意見が合うほどきつかったです😅 前日の雪と冷え込みで登山道の岩の上にはうっすら積もった雪が❄️ これがとにかく滑りまくりなんです💦 木の根っこや杭など掴めるものは何でも掴む‼️今回は軍手が大活躍でした🧤🧤 終わってみればとても楽しい上臈岩周回ルートでした😀 今年も楽しく安全な山歩きを夫婦揃って楽しみたいと思ってます😊 🅿️ 愛知県民の森(駐車料金無料) かなりの台数を停めることができそうですが具体的な数字は不明です 🚻 綺麗なトイレあり 🧻もありです

宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 百畳岩💯
広〜い
すご〜い
景色が素晴らしい👍

ありがとうございました😊

ここまでの道がとても細く雪も積もっていて要注意です⚠️
百畳岩💯 広〜い すご〜い 景色が素晴らしい👍 でもここに来る分岐が非常に分かりにくくスライドしたおねえさんたちに教えてもらいました ありがとうございました😊 ここまでの道がとても細く雪も積もっていて要注意です⚠️

宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 下山後は鳳来ゆ〜ゆ〜ありいなへ♨️
その間に仮眠をとります💤
がその前に一人こっそり五平餅🍡
注文してから焼いてくれるので絶品でした😋

あはっ二本目やん🤣🤣
下山後は鳳来ゆ〜ゆ〜ありいなへ♨️ 二人とも激疲れで帰りの運転を全部オットに頼むのも申し訳ないのでわたしは温泉はパス その間に仮眠をとります💤 がその前に一人こっそり五平餅🍡 注文してから焼いてくれるので絶品でした😋 温泉から出てきたオットは「五平餅食べた?」と嬉しそうにわたしにお土産を🤣 あはっ二本目やん🤣🤣

宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 その優しさはしっかり息子にも受け継がれてますよ🫶
登り始めの多度に息子が久しぶりに付き合ってくれました😍
登りは息子が先頭!親は子供について行くのが必死です😅

いつまで経っても親バカですみません😁

最後までお読みいただきありがとうございました😊
その優しさはしっかり息子にも受け継がれてますよ🫶 登り始めの多度に息子が久しぶりに付き合ってくれました😍 登りは息子が先頭!親は子供について行くのが必死です😅 下山は先に行っていいよとこんな素敵な写真をこっそり撮ってくれました☺️ いつまで経っても親バカですみません😁 最後までお読みいただきありがとうございました😊