辰年登山で龍崖山・・・平野砦跡コース/鎌倉峠コース/育代山コース/諏訪神社参道コース(育代山・大高山・りゅうがい山)

2024.01.06(土) 日帰り

DAY 1

未踏の奥武蔵塗り潰し 73平野砦跡コース 74鎌倉峠コース 108育代山コース 109諏訪神社参道コース 2024年は辰(たつ)年|干支の山に登って縁起のいい新年を迎えよう🐉 https://yamap.com/magazine/52445 未踏ルートで該当する箇所を探してみる🧐 バリルートだが、YAMAPではグレーピークで表示された山を見つけたので行ってみよう🚙💨 同じ飯能市内に有る天覧山傍の🐲龍崖山と区別するためか、YAMAPでは平仮名表記😮 踏み跡も薄く、殆ど人が訪れない場所みたい😓 さて、本日のランチ🍽️は今まで山でやったことが無かったカレー🍛に挑戦🤗 だいぶ昔にやったお湯入れるだけのカレーメシ以来かな🙄 しかし、道中で派手に転んでしまい、映えトッピングの卵黄が潰れてしまう😭 まぁ、味は美味しく出来ました😋 マイナールートだけに、すれ違ったハイカーは飯能アルプスを少し通った時だけ🙄 終始天気も良くて、風も無く気持ちの良い山歩きでした~😊 今回のルートで奥武蔵の東側は殆んど歩き切ったなぁ🧐 まだ西側がだいぶ残ってるので、今年は何処まで塗りつぶせるだろうか・・・😏 ※忘備録 水分:1.5Kg 食材:1Kg 調理具等:2.5Kg 椅子:0.5Kg ストック:0.5Kg ザック:1.5Kg 備品:2Kg 計9.5Kg 水残:0.5Kg 残りの未踏ルート 残38/130(内 熟達者向け🟣18) 8巣山ノ頭北尾根ルート 14ウノタワコース 15🟣焼岩入左岸尾根ルート 17🟣三十三尋ノ滝ルート 19妻坂峠~武川岳コース 21旧名栗街道コース 23大栗沢コース 24名栗げんきプラザコース 25🟣郡界尾根ルート 26🟣蔦岩山東尾根ルート 27🟣焼山沢右岸尾根ルート 28🟣大机山ルート 29根古屋城址コース 30焼山沢コース 33🟣浅間山北西尾根ルート 39丸山~赤谷コース 40奥武蔵全山縦走コース 42🟣辰目沢右岸尾根ルート 44🟣松茸山ルート 45🟣南沢左岸尾根ルート 49🟣伊豆ヶ岳東尾根ルート 50🟣殿入谷右岸尾根ルート 51久通川コース 53🟣柏木入右岸尾根ルート 54🟣中ノ沢ノ頭南尾根ルート 55名栗口参道コース 56森坂峠コース 59吉田山コース 62豆口峠コース 64🟣楢抜山ルート 65🟣龍谷山ルート 68長久保坂コース 69南沢山コース 70🟣藤光寺山ルート 77多峰主山縦走コース 82狩場坂峠コース 84🟣天久保山ルート 85ブナ峠コース

関八州見晴台 続いて、北側の山に入る🚶
地図を見ながらこの辺かなぁと進んで行くも、間違えたらしい😰
突然山の上の林でガサガサ鳴ったので気が付いたらしい😓
続いて、北側の山に入る🚶 地図を見ながらこの辺かなぁと進んで行くも、間違えたらしい😰 この先の細道で足を踏み外し、5メートルほど転げ落ちることに😭 更に10メートル程下の公道を散歩してた おばさん に「大丈夫ですか~」と心配される始末😫 突然山の上の林でガサガサ鳴ったので気が付いたらしい😓 少々足を擦りむいたが、恥ずかしいので「大丈夫です~」と言い残し、イソイソと先を進む😅
関八州見晴台 ここでメシにします😋
本日の食材
浸し米
挽肉🐷
トマト缶🍅
みじん切りタマネギ🧅
バター
ターメリック
カレールー(ゴールデン)
卵黄🟡(潰れてた😭)
ここでメシにします😋 本日の食材 浸し米 挽肉🐷 トマト缶🍅 みじん切りタマネギ🧅 バター ターメリック カレールー(ゴールデン) 卵黄🟡(潰れてた😭)