【木曽駒ヶ岳】白と青の世界❄︎*°.

2023.12.24(日) 日帰り

DAY 1

なかなか行けなかった積雪期木曽駒ヶ岳🎄 風は強かったけど雪煙が太陽に反射してキラキラ… 気温は朝9時の時点で、千畳敷が-17℃。 風速は15mと某サイトに書いてあった気がします。 今回は写真メインの記録で、よかったら中身 見てもらえると嬉しいです ってか今回は見てください!!!🙇‍♀️笑 📍概要 ・千畳敷から浄土乗越までは急登!下山時転倒注意 ・浄土乗越からは風強い ・ロープウェイは臨時便出る時もあるけど、臨時便ありきでスケジュール組まない方が◎ 👇詳細 ✎------------------------------------------- 1. 登山道・注意箇所 2. アクセス(公共交通機関) --------------------------------------------- 1. 登山道・注意箇所 ・千畳敷〜浄土乗越 めっちゃ急登…!下山時転倒注意してね! 人が多い山なので今回はノーラッセル。 ・浄土乗越〜中岳 防風対策はしっかり! 中岳までは比較的平坦な場所が多いけど風が強かった ・中岳〜木曽駒ヶ岳 中岳の下りは北側で地面がカリカリに凍ってる こちらも強風時転倒注意⚠️ 頂上山荘付近も平坦だが風つよし…!   2. アクセス(公共交通機関) https://www.chuo-alps.com/fare/ 🚌駒ヶ根駅からしらび平まで 始発バス 8:00 ※菅野台バスセンターより並ぶ人が少ないので◎ 🚡ロープウェイ しらび平から千畳敷駅まで 9:10が始発

木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 今回こちらをトップ画に

中央アルプスよかったです
空木岳までの稜線も綺麗で素敵でした

今回写真はNikon z5で撮影してます!
こんな寒い中でも全く問題なく動いてくれた事に感謝
これからもよろしくお願いします🥹📷
今回こちらをトップ画に いつもは文字入れてるんだけど、なんか勿体無い気がして撮った写真そのままトップ画にしました❄︎ 中央アルプスよかったです 空木岳までの稜線も綺麗で素敵でした 上が風吹くと少し寒かったので、曇りの日とかはインナー一枚プラスしてみようかな〜 今回写真はNikon z5で撮影してます! こんな寒い中でも全く問題なく動いてくれた事に感謝 これからもよろしくお願いします🥹📷