丹沢山

2023.12.09(土) 日帰り

DAY 1

ガッツリ歩きたいこの日は丹沢山を目指す 早くもコインパークが満車でいつものとこに。 6時はまだ暗く、ヘッデンでスタート 猛者が多くすごいスピードで抜かして行く… 見晴茶屋にて朝食を摂っていると ちょうどご来光を見ることができた。 駒止茶屋へ向かう木道の辺りが紅葉ピーク🍁 堀山の家を過ぎたあたりから気温上昇 かなり暑くベース1枚で充分な感じ 塔ノ岳山頂は快晴で景色最高❗ 朝早いけど登山者多く賑やかだった。 丹沢山へ向かう稜線は霜が溶けてドロドロ 12月と思えぬ暑さの中アップダウンと繰り返し 持っていた水分を飲みきってしまった… (途中の竜ヶ馬場は携帯の電波良好) 丹沢山山頂も人多めで賑やか ちょっとした撮影会になってた 再び塔ノ岳に戻ると登山客で太混雑 下山では行列がときおり発生 流れに逆らわずのんびり降りる 観音茶屋では来週で販売終了する 牛乳プリンにありつけた✨