気持良い二王子岳

2023.12.09(土) 日帰り

DAY 1

今年初二王子岳 今日を逃すと山頂無理だと思われます 6時スタートで先行者10名位いそうで山頂目指すので有難いです^^;一王子小屋から雪上歩きで輪っか付ストック持参して良かったです 独標で積雪50センチでしたが、先行者と締まった雪のお陰でワカン装着無しです 山頂からの飯豊連峰久し振りに感動ものです 今日仕事休んで良かったです^^; 小屋も賑わって、お話色々出来て楽しかったです お相手して頂きありがとうございました 山頂ウロウロ二本木山方面にちょっと行ったり久し振りにルンルン気分で楽しい時間過ごせました 下山始めると沢山の方登って来られます レジェンドSさんお見掛けし何時もありがとうございますと挨拶出来ました その後も独標付近でもすれ違い、途中までかも知れませんが、冬の二王子岳で好天とはいえ出発遅めの方が何人か居られました 無事下山し二王子神社で今年一年のお礼参りをすると宮司さんが居られて有難い事に御札を頂きありがとうました 来年も宜しくお願いします🙇