本沢温泉♨️でまったり(稲子湯から)

2023.12.02(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

ひと月前に行った本沢温泉の野天風呂にハマってしまい、今度は稲子湯からしらびそ小屋経由で本沢温泉を目指します。 稲子湯登山口ルートは、本沢温泉入口のルートに比べ距離が長く急登もありますが、 みどり池やしらびそ小屋もあり、 八ヶ岳らしい苔の森を歩きながらの変化に富んだルートです。 本沢温泉まではしっかりトレースがあり チェンスパで問題ありませんでした。 この日は日テレのニュースエブリィの取材班が来ていたりして、本沢温泉はかなりの賑わいでした。 でも、16時30分くらいに野天風呂に行くと、氷点下7℃の寒さもあってか貸切となり、ゆっくり温泉を満喫することが出来ました。  翌朝は日の出前、6時に野天風呂へ。この時も貸切。美しい朝焼けを見ながら、野天風呂を独り占めすることができました♨️ 稲子湯へ戻る途中やみどり池で、日テレのエブリィのクルーの方に撮影してもらいました。 今週の12月8日金曜日の夕方に放映予定らしいので楽しみです♪