春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山-2023-11-30

2023.11.30(木) 日帰り

DAY 1

本日3人での春日井三山です⛰️ 1年前に本格的に登山をやろうと思い、一番初めに登った山が春日井三山です。 JR定光寺駅から東海自然歩道を歩いて登ったこともありますが、本日は細野キャンプ場からスタートです😁 細野キャンプ場から沢道を通って道樹山へ。 尾根道の木段を避けて沢道通って登ったら、道樹山、大谷山、弥勒山山頂を通過したのに、山頂は通過していない記録になってる⁉️ おかしいね😆 一緒に行ったTさんは山頂を通過した記録になってる‼️ 大谷山山頂でお昼ごはんにしました。 風が強くて寒かったけれど、山専ボトルのおかげで暖かいカップヌードルがおいしかった😋 春日井三山は火気厳禁なので火は使えませんが、違う山で火を使ってお湯を沸かしてコーヒー、ラーメンを満喫したいです😄 山頂からの紅葉🍁は綺麗でした😃 下山後、植物園で写真展を見てきました。 皆さん写真お上手📷️ 写真を上手に撮りたい私は勉強になります☺️ いつもYAMAPで拝見していた、Tさんのご友人に初めてお会いできて嬉しかったです😊 Tさん、Kさん、一緒に歩いていただいて楽しかったです⛰️ また、宜しくお願いします🙇