奥多摩湖畔ハイキング

2023.11.26(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

快晴 本日は、奥多摩湖畔をゆったりまったりハイキングしてきました。 先日、雲取山に登る際に鴨沢バス停まで来る途中、ドラム缶橋が復活していたので、それを渡ることも含めて。 今回は登山ではないので、遭難や日没時間等を全く考えずにノンプレッシャーで行動でき、精神的にだいぶ楽でしたね〜。 午後からは心地よい風が吹き出して、とても気持ち良く歩けました。 約20kmほど歩きましたが、ほとんど平坦の舗装の行き届いた道でしたので、身体は全く疲れず。 何度も登山をすることで、自然と足腰が鍛えられていることを実感。 たまには、自然と触れ合いながらリラックスして歩くことも重要ですね〜。 まぁ、道や景色がほとんど様変わりしないので、少々退屈な感じもありましたがw 時々は、こんな感じも良いかな〜と思った一日。