雨巻山~足尾山~御嶽山 縦走👣

2023.11.24(金) 日帰り

DAY 1

今日は栃木県北部から福島県中通りにかけて大きく天気が崩れる予報、それ以北は問題外☔栃木県南部だったら晴れのエリヤが広がっているだろうと益子の『雨巻山』に決定👍しかし、朝方は濃霧でなかなか霧が晴れず、結局、遠方は望めずでしたがそれなりに充実した里山歩きが出来ました❣ 大川戸駐車場から『クラシックロード(林道から尾根に出る4年前の想い出のルート)』で山頂へ🍂紅葉狩りをしながら猪転げ坂~御嶽山と考えていましたが、見所無く消化不良に終わってしまいそうなので『足尾山沢コース』~『御嶽山』の『アドベンチャーロード』を追加して充実させました😄 雨巻山は、やはり人気の山で平日でも大川戸駐車場は8割方埋まっていました😲手軽に登れる山ではありますが危険な個所も幾つか有ります😟慎重に‼過信せず‼楽しみたいものです👍 前日、怪我をされた方の一日も早いご回復をお祈り申し上げます! 【コースタイム:3時間29分 走行距離:8.7㎞ 天気:濃霧/曇り 気温:9℃~18℃】