陣馬形山

2023.11.19(日) 日帰り

DAY 1

⛰山頂の気温8.7℃ 湿度36% 📱携帯電波SoftBank 駐車場2本 山頂1本 au 駐車場2本 山頂3本 🚻トイレは下の登山者用🅿️と山頂にあるよ😀 🅿️ 登山口前 約4台くらい 🗾Googleマップで駐車場の場所が見られますよ😁👍↓↓↓ https://maps.app.goo.gl/jy7RxgWpc7od4mof7?g_st=ic 中川村渡場のイチョウ並木が綺麗との事で行ってみるが、9割は散ってました🥲 しかし、イチョウ落ち葉の絨毯&南アルプスのモルゲンロート🥹🥹💕 イチョウ並木は見られなかったが、大満足💯 車で移動して、陣馬形山(じんばがたやま)の登山口前からスタート❗️ 快晴で☀️山頂は360°のパノラマ😳😊😳✨ 下山後は下の陣馬形山🅿️の向かえにあるベースキャンプコーヒーでランチ☕️ 思ってたよりも大絶景で良かったです☺️💕

陣馬形山 天然記念物「丸尾のブナ」あります🎶
樹齢600年と大きいですよ😳🙄✨
説明札あり↓↓↓
📸で札を撮影してAIで翻訳😁

一、由来
文明元年(一四六九) 丸尾村、宮津神産源宗長の代
このブナの木を御神木と定め、根元へ祠を建立す。
一・御神体薙鎌の謂
鳥の形に作ってある鎌(宮澤氏にて保存)
風を薙ぐ(鎮める)即ち風鎮めの神である。

長さ+センチ
醤高士五東西二十二れ、南北二十九
一、所在地、
中川村大草沢入山一六五八ノ一、標高(一二八0m
一、注古より丸尾宮澤氏所有地且つ所有木。
一、昭和二十三年一一九四八)より丸尾耕地共有地且つ共有木。
一、昭和三十年(九五五)より官行林地として長野営林局と
契約の為南向村(現中川村)へ所有権を移転す。
平成十二年(二〇〇〇)十一月
中川村、丸尾耕地
南信森林管理署.
天然記念物「丸尾のブナ」あります🎶 樹齢600年と大きいですよ😳🙄✨ 説明札あり↓↓↓ 📸で札を撮影してAIで翻訳😁 一、由来 文明元年(一四六九) 丸尾村、宮津神産源宗長の代 このブナの木を御神木と定め、根元へ祠を建立す。 諏訪大社の御神体として強舗をこの祠へりブナの木明神と称して毎年三月初の面の日を祭日として祝い祭ってきたが、明治初年、丸尾熊野神社へ移す。 一・御神体薙鎌の謂 鳥の形に作ってある鎌(宮澤氏にて保存) 風を薙ぐ(鎮める)即ち風鎮めの神である。 当時、諏訪大社より分社の印としてこの薙鎌の下付を受けて祭ったものと思われる。 長さ+センチ 薙鎌 市三・ハセンチ 厚 〇'ニセンチ 一ネの概要、 精齢推定六百年、日通り幹の周囲六四五m 醤高士五東西二十二れ、南北二十九 一、所在地、 中川村大草沢入山一六五八ノ一、標高(一二八0m 一、注古より丸尾宮澤氏所有地且つ所有木。 一、昭和二十三年一一九四八)より丸尾耕地共有地且つ共有木。 一、昭和三十年(九五五)より官行林地として長野営林局と 契約の為南向村(現中川村)へ所有権を移転す。 平成十二年(二〇〇〇)十一月 中川村、丸尾耕地 南信森林管理署.