温泉ヶ岳・根名草山・金精山

2023.11.08(水) 日帰り

DAY 1

私事ですが、先週はじめにインフルエンザに罹患し、高熱・頭痛と闘っておりました😅 夢の中では長い長い藪の中を歩いていました。 そんな時まで、山・・・🤦🏻‍♀️ ✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽✰⋆ 高熱の効果?もあり、ほぼ回復したので、今回は可能であれば雪が降る前に訪れたいと思っていたこちらの山々を歩いて参りました🫡 ⛰️根名草山⛰️温泉ヶ岳⛰️金精山 この山々の存在を初めて目視で確認したのは昨年の太郎山山行の時です✨ 金精トンネル手前の駐車場からスタートしましたが、日光白根山側に向かう方が多いのかなという推測の中、温泉ヶ岳方面で3組、金精山方面も3組の方とすれ違い、マイナールートだと思っていたのに意外と賑わっていた印象でした。 最近特に熊が怖い😱と思うようになったので尚更、登山客の方とすれ違って一言二言お話をする度に大きな安心感がありました🤭🍀 活動日記で拝見していた通り、登山道脇の苔むした雰囲気が特徴的でした。道中、そして山頂からの眺望は普段見ることのない角度の山々が眺められ新鮮に感じました⛰️✨ ありがとうございました🌈