一向平〜大山滝〜大休峠

2023.11.05(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:46

距離

10.4km

のぼり

985m

くだり

985m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 46
休憩時間
34
距離
10.4 km
のぼり / くだり
985 / 985 m
1 3
1 27

活動詳細

すべて見る

若かりし頃、バイク旅で立ち寄った大山滝。 大きく深かった滝壺は、過去の出来事と共に小さく浅くなっていました。 そこから大休峠まで足を伸ばして紅葉を楽しみました。このコースを歩く方は少なく、帰り道でお一人だけお見かけしました。 静かな山歩ができます。オススメです。

大山・甲ヶ山・野田ヶ山 三十数年ぶりに訪れた一向平はオシャレなキャンプ場になってました。
車中泊から目覚めて約1kmの直線道路を独り占め。
三十数年ぶりに訪れた一向平はオシャレなキャンプ場になってました。 車中泊から目覚めて約1kmの直線道路を独り占め。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 キャンプ場の奥まで直線道路は続いています。
これからコロッケ、カレー、シチューの3種のパンをホットサンドメーカーでこんがり焼いて腹ごしらえします😋
キャンプ場の奥まで直線道路は続いています。 これからコロッケ、カレー、シチューの3種のパンをホットサンドメーカーでこんがり焼いて腹ごしらえします😋
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ☕️寛ぎ過ぎました(笑)
キャンプ場泊の方々はゆったりと朝を楽しまれてます。お邪魔にならない様に静か〜にスタートします。
☕️寛ぎ過ぎました(笑) キャンプ場泊の方々はゆったりと朝を楽しまれてます。お邪魔にならない様に静か〜にスタートします。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 山は紅葉してて、空もしっかり秋なのにぜんぜん寒くありません。
なんか拍子抜けな感じです。
山は紅葉してて、空もしっかり秋なのにぜんぜん寒くありません。 なんか拍子抜けな感じです。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 噂のパイプ階段…ジェットコースター並みに急降下してます。(恐)
噂のパイプ階段…ジェットコースター並みに急降下してます。(恐)
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 振り返ってみます。(凄)
振り返ってみます。(凄)
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 紅葉時期の足元は寂しいですね。
紅葉時期の足元は寂しいですね。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 この三十数年ぶりでも、この吊り橋の記憶はしっかりあります。
この三十数年ぶりでも、この吊り橋の記憶はしっかりあります。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 吊り橋の上から
吊り橋の上から
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 先に鮎返りの滝へ立ち寄りしました。
先に鮎返りの滝へ立ち寄りしました。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 戻って大山滝を目指します。
戻って大山滝を目指します。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 大山滝にとうちゃこ
大山滝にとうちゃこ
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 滝見台では先客の方々が三脚にカメラでスタンバイ中。これから光が廻ってくるんですかね。
滝見台では先客の方々が三脚にカメラでスタンバイ中。これから光が廻ってくるんですかね。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 滝壺まで降りて来ました。
狭っ、浅っ、って感じです。
滝壺まで降りて来ました。 狭っ、浅っ、って感じです。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 戻って大休峠を目指します。
戻って大休峠を目指します。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 ノブキ だそうです😁
ノブキ だそうです😁
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 これは花が終わった後なんですかね⁇
これは花が終わった後なんですかね⁇
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 左手のは お地蔵さん でした。
左手のは お地蔵さん でした。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 大山が臨めました。
大山が臨めました。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 大休峠にとうちゃこ
大休峠にとうちゃこ
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 あれに見えるは槍ヶ峰、三ノ峰、天狗ヶ峰の辺りでしょうか。
あれに見えるは槍ヶ峰、三ノ峰、天狗ヶ峰の辺りでしょうか。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 いつか野田ヶ山にもチャレンジしてみたいですね。
いつか野田ヶ山にもチャレンジしてみたいですね。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 紅葉を愛でながら下山します。
紅葉を愛でながら下山します。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 さて、パイプ階段で一向平に戻るとしましょう。
さて、パイプ階段で一向平に戻るとしましょう。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 上りきりました。
上りきりました。
大山・甲ヶ山・野田ヶ山 無事下山しました。ありがとうございました。
無事下山しました。ありがとうございました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。