分室低登山部、天気予報大外れの高松山へ。

2018.12.02(日) 日帰り

DAY 1
5 時間

分室低登山部は、天気予報では快晴の予報でしたので富士山の眺めが最高の高松山へ行ったところ、 雨は降りはしませんでしたが終始曇り空の寂しい山行になりました。 いつもの新松田からのロングランでしたので、いつかは晴れると願いつつもの久しぶりに願いが叶わない山行になりました。 山頂で富山ブラックラーメンとセブンイレブンの100円おにぎりを頂き、足早に下山。 第二東名高速の工事の影響は今年の3月で終わりと思っていましたが、 更に影響が大きくなり迂回路も長くなりがっかり。 そして、山北駅のさくらの湯に向かう最中にあります観光協会により、毎年楽しみにしております、 御殿場線カレンダーの無料版を頂こうと思い立ち寄りましたら今年は配られていないとのこと。 今日はつくづくついていない一日でした。 しかしながら、さくらの湯で今日の汗を流し、低登山部メンバーと疲れを癒せたのでよしとしますか。

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    ワオナブーツ Men's
  • ロゴス(LOGOS)
    ザ・ケトル81210301
  • ドイター(deuter)
    スパイダー30
  • ソト(SOTO)