西沢渓谷の紅葉は終わりかな

2023.11.03(金) 日帰り

DAY 1

会社の友人夫婦と西沢渓谷に行って来ました。 鮮やかな紅葉を期待したが、時期が遅かったようで、茶色が多かったです。 折り返し地点でもある、七つの滝付近は工事中で迂回路を行くことになり、滝を見ることができませんでした。 前橋を7時に出発し、みとみの駐車場には9:30くらいに到着しました。関越道は使わずに一般道で行きましたが、渋滞もなく、行けました。 登山道は、登山者で賑わっており、サクサクと歩けないところもありました。 甲武信ヶ岳に挑戦しようと友人と検討しましたが、帰りが真っ暗になると思われるから、甲武信ヶ岳は諦めました。なぜ、そんな気持ちなったかと言うと、雲ひとつない天気で、絶景が期待できたからです。 8時にスタートしてたら、甲武信ヶ岳に向かったでしょう。 紅葉は終わりでしたが、約11kmの道程を4時間で走破することができ、満足できました。