編笠山・権現岳〜いまふたたびの権現へ〜

2023.11.03(金) 日帰り

DAY 1

およそ一月半振り2回目の編笠&権現岳⛰ 実にハイペースである笑 ちょうど良い山行距離、登り具合、楽しい鎖場、絶景がコンパクトにまとめられオススメの山域ということで🤣 【駐車場】 三連休初日の7:00過ぎで第一駐車場は満車 路肩駐車もあり けど、第一駐車場に入ってすぐ左側を進んで行くと第二駐車場がありそちらはまだまだ停められたので「諦めないで!」 ──日記── 全国的に晴天に恵まれた金曜日 南八ヶ岳も素晴らしい晴れ具合☀️ 風も穏やかでまさに登山日和 前回と同じく観音平から時計周りで出発! 編笠山山頂と青年小屋は混雑してましたが、それ以降は空いてました✌️ ポカポカ陽気に包まれ休憩していたベンチではお昼寝したくなるほど🥱 と気が抜け過ぎたのか何度かスリップ笑 集中しないとダメですね💦 八ヶ岳ハイカーバッジ取得までは変わらずあと蓼科山のみ💪笑