出会いの八ヶ岳🤗

2023.11.03(金) 日帰り

DAY 1
3 時間

今回は初めての組み合わせのメンバーと八ヶ岳へ出かけて来ました。 観音平🅿️が空いているか心配だった為地元を3時位に出かけました🚗 無事のこのり3台位で無事駐車完了💦 少し休憩してからスタート🚶今回はあとで知った話ですが、お魚ルートで編笠山から権現岳を廻る、ルートで行動開始🚶編笠山を目指します。 順調に進み雲海の🪧の何処で休憩 ここでザックを下ろして休憩していたら1人の女性が登ってきて仲間の横へ来て休憩!この時お互い持っていたザックが特別な物でお揃いである事から意気投合‼️目的地も同じ為一緒に行動させてもらいました。😊 今日は暖かくて風もない為道中はかなり汗💦をかきました。ゆっくり🪧毎に写真を撮りながら進みました。編笠山へ登る手前で休憩して岩場をゆっくり進み無事編笠山へ到着🎉 ☁️一つ無い八ヶ岳ブルーでした。🤩ここでも写真🤳をとり休憩☕️会話もはずみました。😁景色を堪能してから青年小屋を目指しました。森林の中を抜けて岩場を歩き無事青年小屋へまだ営業していました。ここで少し休憩してから西キボシへ向かいました。🚶道中もスムーズに進み岩場手前で地元の方と一緒になり会話をしながら進みました。西キボシの何処で紅葉🍁などの景色を楽しみその後は権現小屋まで移動しました。今回はこの場所が少し危険⚠️な所でしたが慎重に進み無事権現小屋まで進みました。 ここで食事🍽️にしました。少し風は冷たいですが暖かくて景色は下界の紅葉🍁を堪能しながら色々な話をして楽しく食事ができました。その後は東キボシと権現岳へ向かいました。権現岳でも楽しく写真🤳を撮り三ツ頭へ向かいました。今回最後のピークで休憩して下山に向かいました。 観音平まで休憩しながらゆっくり進みヘリポートの何処で富士山をバッグに写真を撮って無事に戻ってくる事ができましまた。最後に今回一緒に同行してくれた、ちぃさんありがとうございました。楽しかったです。また、一緒に行く約束してお別れしました。最後に温泉♨️に入って帰りました。お疲れ山でした。