♨️TODAY’S PICK♨️湯元 本沢温泉・日本最高所野天風呂「雲上の湯」

2023.11.03(金) 日帰り

DAY 1

日本最高所にある露天風呂を求め、はじめての関東側からの八ヶ岳へ。晩秋とは思えない暖かい秋日和の中、一期一会、素敵な出会いが待つ野天風呂「雲上の湯」にのぼせるほど浸かってきました。 ♨️〜♨️〜♨️〜♨️〜♨️〜♨️〜♨️〜♨️〜♨️ ※ 稲子湯唐沢橋登山口無料🅿︎15〜20台くらい。🚻なし。 ※稲子湯から徒歩CT3時間25分、本沢温泉登山口から徒歩CT2時間50分。 ※ 「雲上の湯」日帰り入浴1000円。源泉かけ流し。混浴(水着着用可)。脱衣所・洗い場なし。眺望よし。43℃で湯温は一定にしてあるそうだけど季節や時間帯や人の人数によって温度の感じ方は個々で違いそう。この時は超適温! ※ 強い硫黄泉+高い標高=のぼせやすい。 ※ 味: めっちゃ苦いゆで卵。 ※ 湯触り+湯上がり感: スムース+しっとり、硫黄香残り強め。(今回は長時間浸かりすぎたゆえ)全身尋常じゃないくらい痒くなった。やっぱり強い温泉は15分程度の入浴がベスト。 ♨️〜♨️〜♨️〜♨️〜♨️〜♨️〜♨️〜♨️〜♨️ 厳湯期突入!