DAY 1

文句無しの晴天になりそうなので、先日悪天候で撤退した唐松岳へ。 ゴンドラとリフトを使い八方池山荘まで行き登山スタート。出発してすぐ八方池。 観光客はまばらで前回よりも落ち着いた雰囲気だった。今日もしっかりと白馬の山々が池に映り込んでいて綺麗🤩 登山者の方も少なく静か。風は無く穏やか、と言うか暑い😵 右手に白馬三山、左手には五竜と鹿島槍ヶ岳がしっかり見えて気持ち良い道。前回は雨で撤退した道。こんなに素敵な道だったんだぁ🥹 扇雪渓辺りでだいぶ積雪が増えてきたけど、凍ってはいないのでアイゼン無しでも結構いける。唐松山荘近くで急に日本海側の展望が開けた。すごい‼️剱岳もしっかり見えている。夏の青々した風景も良いけど、北アルプスの山々には雪が似合ってる気がする。 山荘から唐松山頂への稜線があまりに綺麗で、ここを歩ける事に感動してしまった🥲 まさに天空の道、そして山頂へ。山頂は360度の大展望。綺麗だったなぁ。2組の方と写真を撮りあい、山頂を後にし山荘の横で昼食。 青い空と剱岳、立山連峰を見ながらの贅沢なランチ🍙 昼食後、名残り惜しいけど下山。帰りはガスが出ていた。雷鳥を見たと聞いたので所々足を止めてキョロキョロしてみたけど、残念ながら会うことは出来なかった🥲 素晴らしい景色を見る事が出来て良い一日となりました🙂