大楠山・権現山

2023.10.22(日) 日帰り

DAY 1

いい天気が続いているのと、家にいられませんね。久しぶりの大楠山〜安針塚駅まで歩いてきました。 前田川遊歩道を歩いて大楠山へ行き、その後権現山を通って塚山公園を目指します。 初めて行く裏山みたいな権現山が想像を上回りました。入口が分かりづらく通り過ぎ、入ってみればクモの巣多数、倒木有りでくぐったり上り越えたり、おなじみのスチールネットの急な階段の上り下り、鉄塔下の藪漕ぎ。最後は、すぐそこに住宅があると思えないほどの暗く深い森😨ある意味思い出に残る冒険…的な1日に💦 幸いなのが、一緒に出かけた山友さんが「このくらいの藪漕ぎなら大丈夫!」と力強い一言。頼もしいです! 天気も良く、見える海は美しく、塚山公園からはスカイツリーまで見えるほど、遠くまで見渡せました。 急な誘いに快く応じて頂いた山友さんに感謝です。とても楽しい1日になりました。 ※大楠山の山頂のトイレ使えないので、大楠平の所を利用するようになってました。