八王子城跡ハイキングコースから景信山 地蔵峰・唐沢山・太鼓曲輪ノ頭・熊笹山・北高尾富士見台・景信山

2023.10.21(土) 日帰り

DAY 1

高尾駅から歩いて八王子城跡ハイキングコース登り口へ。やっぱりキツい、北高尾。 途中の太鼓曲輪尾根のポイントを確認。 富士見台から富士山は見えず。ベンチで休憩、昆布おにぎりと魚肉ソーセージを食べた。 富士見台手前の小下沢林道悪路が気になっていたら、ベンチでご一緒になった婦人と少し話し、面白いわよと。滑る所はあるけれどロープもあるから大丈夫と。 悪路行ってみたら本当に悪路だった。怖くて笑った😂 水は流れてはいないけれど、矢倉沢と言うらしい。 左膝を岩にぶつけ悶絶。他に誰も歩いていないので孤独感が…。 険しい下りを終えて林道を歩き、景信山方面へ。 登り口のベンチで2回目の食事。寒くなるとヌードルが美味しい。 景信山まで激しく登りおやつタイム。 小仏バス停へ下山して終了。 大きなケガが無くて本当に良かった。 次も辛くも楽しみたい。 麦茶1.5ℓ キレートレモン1個 あの悪路ではストックは邪魔になる。