二ツ塚(下二ツ塚)・二ツ塚(上二ツ塚)

2023.10.21(土) 日帰り

DAY 1

いつもお世話になってる山先輩たちと富士山の麓にある二ツ塚へ! 2年ぶりの御殿場口から登山開始! 前回は富士登山で今回は二ツ塚山! 上は曇ってて富士山を拝むことはできませんでしたが、御殿場の町は一望できました! 相変わらずのザレ場で進んでるのにちょっと戻る そりゃあ靴もすぐ傷みますわ 1つ目のピークの下二ツ塚山についてしばらくすると今日の最高峰、上二ツ塚山も見えましたー! ここでミッチェルさんのおまんじゅうをいただいて上二ツ塚山へ! 登頂したときはガスガスでしたが、昼飯食ってると宝永山まではなんとか見えました! みんな思い思いの飯くって酒のんで下山開始。 幕岩ではセルゲイ好奇心のままにうろちょろ、ミッチェル半袖と変な集団でしたがとりあえず写真撮影。 帰りはリスと遭遇するも動きが早すぎてカメラに収められず残念。。。 風も強くなくて全体的に暖かく快適な登山でした! あ、帰りに御殿場アウトレットでMAMMUTのフリース買っちゃった笑