恵庭岳-2023-10-15

2023.10.15(日) 日帰り

DAY 1

恵庭岳2回目 てんくらA、当たりまして、快晴。 ピンクテープが貼り直されていました。 ロープも下りるルート?というか、 横にずらして張り直ししてあったりして、 ありがたいです。 今回は、ぬかるみはなし。 でも、乾いていても、浮石も多くて、気をつけて歩かないと石を転がしてしまいそうです。 お天気が良くて、風もなく、第2見晴台にて、カップ麺を食べました! 食べると眠くなるよね、、 帰りは少し眠くなりそうでした。 下山している時に、登り始めて、間もない方たちもいたり、 お天気よかったからかなー たくさん登山客さんがいて 帰ったけ頃には、駐車場は溢れていました! 寒いかなと思って、上着やレインウェアも念のため持参しましたが、登山開始のときと、下山の時に上着は着用しましたが、そこまで寒くはありませんでした。 でも、下山する時に、結構下の方で、登りの方とすれ違いました。今からだったら、下山する頃は寒そうだなあ、、と思われましたー。無事に下山されてますように🙏 帰りは、久しぶりの丸駒へ。 ファイターズのツアーに遭遇しまして、bbさんが、ピアノを披露してましたよ!