紅葉🍁の白駒池からの高見石小屋の揚げパン🍞

2023.10.14(土) 日帰り

DAY 1

今週末は土曜日だけが天気が良かったので、妻と一緒に今が見頃の北八ヶ岳にある白駒池まで紅葉を見に行ってきました😄✨ 白駒池の周りの紅葉がめっちゃ綺麗でした‼️ 数日前にテレビでも取り上げられていたみたいで、駐車場は停めれないぐらいの大混雑でしたが、綺麗な紅葉と白駒荘のカレーや高見石小屋の揚げパンを堪能できたので、楽しい山歩になりました😆 ちなみに、高見石小屋も大混雑でした💦 朝のんびり出発したので、午前9時過ぎに白駒池駐車場に到着するも、駐車場待ちの大渋滞😱 白駒池駐車場の少し先にある麦草峠の駐車場も見に行くも無理矢理一台入るスペースも全くない満車状態💦駐車場待ちをしても中々開かないと思ったので、かなり手前にある八千穂高原スキー場の大型駐車場に停めて、無料のシャトルバスで向かいました🚌 白駒荘のランチは午前11時からなので、混む前に先にランチを食べて、のんびり池周りを散策後、高見石小屋まで30分ほど登山道を登って、揚げパン(5個セットのみ販売)をおやつにいただきました😄✨ シャトルバスの最終が午後3時30分発だったので、揚げパンを食べて、高見石から見晴らしのいい絶景を楽しんだら早めに駐車場まで戻って帰りました🚗 今回は軽めの散歩と食べ歩きを楽しみ、森林浴でリフレッシュする良い週末になりました😊 来週は妙高山と火打山🏔️晴れるといいなぁ☀️