乗鞍岳 魔王岳・大黒岳

2023.09.30(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

いつもの親友と乗鞍岳へ‼️のはずが、友人は体調を崩し、1人で行く事に。 雨女の私が1人なので、お天気が1番の心配😟その心配は見事に的中😭 畳平はガスで真っ白。時々ガスが消えて明るくなったり、真っ白になったりを繰り返す中、木道を歩き、魔王岳と大黒岳へ。 風が強くて山の上から吹き下ろして来る雲に包まれて、吸い込まれるような感覚を味わったり、山の間の谷間に不思議な雲の塊が出来たり、一瞬の出来事をたくさん堪能した😛景色は何一つ見えなかったけど、結構楽しめたな。でも、やっぱり残念😢 来年リベンジする‼️ 夜は強風と雨で、朝まで続き…ギリギリまでお天気が回復するのを待ってみようかとも思ったけど、下山する事に。 乗鞍高原観光センターから、少し歩いて善五郎の滝を見に行って、マイナスイオンをたっぷり浴びて帰って来ました! 今回宿泊した白雲荘、スタッフの方々の感じがとても良く、室内もとても綺麗でした。来年もお世話になりますよ〜☺️