この写真やと、どこかわからんわっ😆花山🌰拾い大失敗の巻

2023.09.30(土) 日帰り

活動データ

タイム

02:29

距離

4.7km

のぼり

248m

くだり

237m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 29
休憩時間
41
距離
4.7 km
のぼり / くだり
248 / 237 m
47
13
57

活動詳細

すべて見る

花山天文台が存続の危機かも、と先日のニュースで知りました。 昨秋、ちょうどここに来てお弁当を食べていたら、🌰が大量に落ちていたので、拾って栗ごはんにした思い出の場所でした。 なんだか寂しい気持ちでやってきた今日の1日を振り返ります💁🏽💁🏻‍♀️さて、今年も栗ごはん炊けるかな?

京都一周トレイル 八坂神社からスタート▶️
あ,お正月に巫女さん募集してるっ。応募してみよっかな。年齢25歳くらいまでやって。🤏だけ超えてるけどギリいけるやろ😏
八坂神社からスタート▶️ あ,お正月に巫女さん募集してるっ。応募してみよっかな。年齢25歳くらいまでやって。🤏だけ超えてるけどギリいけるやろ😏
京都一周トレイル ここにはYAMAPはじめる前からよく来たね。バス乗り場🚏🚌近いし、🚻あるし(笑)
ここにはYAMAPはじめる前からよく来たね。バス乗り場🚏🚌近いし、🚻あるし(笑)
京都一周トレイル 圓山公園を通っていきまーす。
こんなに景色は美しいのに、マナーの悪さが悲しいな。
圓山公園を通っていきまーす。 こんなに景色は美しいのに、マナーの悪さが悲しいな。
京都一周トレイル ここはなに?
ここはなに?
京都一周トレイル 左阿彌(さあみ)だって。料亭かぁ。よし、行ってみるかっ( ̄∇ ̄)
左阿彌(さあみ)だって。料亭かぁ。よし、行ってみるかっ( ̄∇ ̄)
京都一周トレイル ランチ8,222円〜懐石44,000円以上…
喉通らんわっ😑
ランチ8,222円〜懐石44,000円以上… 喉通らんわっ😑
京都一周トレイル それにしても京都らしいフォントだぁ。あ、かわいい花が一輪見える
それにしても京都らしいフォントだぁ。あ、かわいい花が一輪見える
京都一周トレイル にょは、あなたに癒されました。
にょは、あなたに癒されました。
京都一周トレイル さて、ここから登りましょう
さて、ここから登りましょう
京都一周トレイル ヤブミョウガって言うんだって。
ヤブミョウガって言うんだって。
京都一周トレイル なんでこのポーズしたか忘れた。
確か、「ちょっとテンション下がる⤵️」ってジェスチャーしたんだよなぁ。
なんでこのポーズしたか忘れた。 確か、「ちょっとテンション下がる⤵️」ってジェスチャーしたんだよなぁ。
京都一周トレイル おっきな石ひろって、2人ともケルンに乗せました。拾った石を指差ししたのに、にょの石、写ってないやないかっ😠ちゃんとせぇっ‼️
おっきな石ひろって、2人ともケルンに乗せました。拾った石を指差ししたのに、にょの石、写ってないやないかっ😠ちゃんとせぇっ‼️
京都一周トレイル わぉ…これはさすがに…
わぉ…これはさすがに…
京都一周トレイル 久しぶりロデオするやろっ😆
いつもよりはいい感じや。ロデオ、封印するはずだったんやけどなっ😎
久しぶりロデオするやろっ😆 いつもよりはいい感じや。ロデオ、封印するはずだったんやけどなっ😎
京都一周トレイル 菊渓という案内が出てきて、気になり、ちょっと行ってみることにしました
菊渓という案内が出てきて、気になり、ちょっと行ってみることにしました
京都一周トレイル 通り抜けはできないらしいけど、入っていくとー、
通り抜けはできないらしいけど、入っていくとー、
京都一周トレイル 高台寺山⛰️の山名標あり!YAMAPには登録されてないみたい。ここはくびくろに登録申請🈸してもらお。
高台寺山⛰️の山名標あり!YAMAPには登録されてないみたい。ここはくびくろに登録申請🈸してもらお。
京都一周トレイル 山をぬけると、ここに出てきました。
山をぬけると、ここに出てきました。
京都一周トレイル 久しぶりのこの景色。小塩山も見える。
久しぶりのこの景色。小塩山も見える。
京都一周トレイル なんや中途半端なポーズやないか。それにしても赤いリュックと赤い靴、合うねぇ🟥
なんや中途半端なポーズやないか。それにしても赤いリュックと赤い靴、合うねぇ🟥
京都一周トレイル 途中で見つけた立派な門だな
途中で見つけた立派な門だな
京都一周トレイル ここから、ちょっくら近道してみよう
ここから、ちょっくら近道してみよう
京都一周トレイル 木漏れ日のこういう山道、好き❤️
木漏れ日のこういう山道、好き❤️
京都一周トレイル 花山着きました。三角点、埋もれるの巻。
花山着きました。三角点、埋もれるの巻。
京都一周トレイル ニュースでやってたね。なくなっちゃうのかな?存続の危機らしい。
ニュースでやってたね。なくなっちゃうのかな?存続の危機らしい。
京都一周トレイル 花山天文台。今日はなにやらイベントするようです。パイプ椅子いっぱい🈵並んでました。
スタッフさんに話しかけられて、不快でした😆
今年は🌰はありませんでした(笑)
花山天文台。今日はなにやらイベントするようです。パイプ椅子いっぱい🈵並んでました。 スタッフさんに話しかけられて、不快でした😆 今年は🌰はありませんでした(笑)
京都一周トレイル さて、下山。
地図を見るとここから降りれるよう。途中まで行ってわかったことは、フェンスをツタっておりていったんやけど、フェンスの左手には道があった。フェンスをまたごうとしたけど無理🙅🏽🙅🏻‍♀️途中で諦めて戻ってきたら、柵の入り口、ここにちゃんとあったやん😆
さて、下山。 地図を見るとここから降りれるよう。途中まで行ってわかったことは、フェンスをツタっておりていったんやけど、フェンスの左手には道があった。フェンスをまたごうとしたけど無理🙅🏽🙅🏻‍♀️途中で諦めて戻ってきたら、柵の入り口、ここにちゃんとあったやん😆
京都一周トレイル 抜けたらここに出ましたー。
抜けたらここに出ましたー。
京都一周トレイル 今日はお弁当がありません🙅🏻‍♀️🙅🏽
お腹すいた〜。さぁ、寺町の「常盤」に行こか。
今日はお弁当がありません🙅🏻‍♀️🙅🏽 お腹すいた〜。さぁ、寺町の「常盤」に行こか。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。