23.9.30 燕岳

2023.09.30(土) 日帰り

DAY 1

今回は友達と登山へ行って来ました⛰️ 1ヶ月前家族と燕岳に登りましたが、また来てしまいました😆 午前2時ごろ宮城ゲート前へ 土曜日の混雑期で駐車場空いてないだろうなとダメ元で向かってみると、宮城ゲート前の誘導員の方が第3駐車場があと4台だけ空いているよと教えてくださり、止めることができました!(上の駐車場が空いてなかったら唐松岳に変更するところでした) 午前6時過ぎに中房温泉登山口を出発💨 朝は気温が1桁台でとても寒かったです。 天気が少し心配でしたが、晴れていました! 登山口から2時間ほどで燕山荘に着くと、絶景が広がっていました! そのまま燕岳山頂へ向かいましたが、風が強くとても寒い(体感気温はマイナスです)🥶 秋を超えて冬を感じました😅 山頂に着くと360°大絶景! やっぱり登山は最高だなと感じるものになりました☺️ 燕山荘で昼食の予定が予想よりも早く着いてしまい、食事はまだやっていませんでした😅 隣のカフェの所はやっていたのでおでんを食べて体を温めました! あとは一気に下山して無事に中房温泉に戻って来ました! 中房温泉ではソフトクリームを食べました🍦 登山後のソフトクリームは格別です👍 天気も良く最高の登山になりました⛰️