北岳(広河原からピストン)

2023.09.26(火) 2 DAYS

1941m

1961m

DAY 1
DAY 2

公開したつもりが、上がっておらず 毎度毎度のの時差ボケ投稿🙇 ただの備忘録なので読み流してください きっと今頃は雪ですね❄️ 9月終わりに北アがお天気悪かったので、南アルプスでお初の北岳へ行ってきました。できれば三山縦走したかったのですが、奈良田からのバスがこの時期始発も遅く、素直に芦安に駐車し始発バスで入山しました。 2日間お天気の予報でしたが知らない間に予報が変わり下り坂、2日目は稜線上は雨で暴風🌀 間ノ岳まで行こかと思いきや稜線出た瞬間に撤退💦そそくさとテントを片付けて下山です。 今回のテン場は北岳山荘⛺️ 正面に富士山🗻を眺める素敵なテン場です。 稜線上は風が強くても割と風が当たらない斜面のような気がします!思いのほか平和でした そして白根御池まで下山すると晴れる☀️ 悔しいのでアイス🍨食べました。 またいつか天空の縦走路を歩きに再訪しようと思います😅