松手山・平標山

2023.09.26(火) 日帰り

DAY 1

だいぶ久しぶりの登山⛰ こちらはずっと登ってみたかったので ちょっと長めの工程だが 思いきって登ることを決めた 天気予報は曇り☁️だったが てんくらではオールAの予報 登山口の駐車場🅿️からスタート お花𖤣𖥧𖥣。𖥧𖧧で有名な山だけど 時期的にはあまり期待していなかったが とんでもない なかなか先を急げないくらい お花の撮影📸に夢中 とはいえ久しぶりの登山だったので スローペースで歩けたので結果🙆🏻‍♀️OK 前半は急登が続き息があがる そのうちに雨に降られる☔️(安定の雨女w) やり過ごすにはまあまあの降りだったので レインを着用 それでもわりとすぐに止んで頂上 頂上で軽くランチ その時、仙の倉方面で熊🐻を見かけたという話 聞いて今回は下山する事に決めた 長い長いは木の階段をひたすら下る 途中に平標山の家(山小屋)でトイレ🚻を借りる 冷たい水で顔洗ってさっぱりして下山を急ぐ 駐車場に着いた🅿️のは16:00過ぎ やはり予定より時間がかかりすぎた そして足は既に筋肉痛… やっぱり山はいいなぁと 再認識したとても素敵な山でしたが 自分の体力不足を深く反省💦 また楽しく登るためにトレーニング 頑張ろ🔥💪っと… 今回も情報収集、登山計画をして 一緒に登ってくれた友人に感謝🙏