南保富士

2023.09.24(日) 日帰り

DAY 1

夏休みの双六・槍ヶ岳のあと、オーストラリアに行ったり何だりしてて、山に行きたいなぁーって思っていたら、人生2度目のコロナ罹患💦 本当は甲斐駒ヶ岳via黒戸を考えてたんですが、 1週間引き篭もりを経てそれは自信がないので断念。。 色々考えたんやけど、ドライブしながら登山をするリハビリツアーで組み立てました笑🚙 (天気予報を見て日曜に決定) 【DAY1 金曜日】 松本自宅→高山(岐阜) ※車中泊 【DAY2 土曜日】 高山観光→白川郷観光→氷見(富山)で海鮮 →魚津(富山)で釣り→黒部(富山)でハンモックソロ泊⛺️ 【DAY3 日曜日】 朝釣り→黒部で温泉→南保富士登山 →ドライブしながら松本戻り こーんなプランでした。 本当はね、雨飾山に行きたかったけど、 朝釣りが長くなって断念した笑 南保富士はどうやら眺望の良い山と出てきたので トライすることに👍 コロナで肺やら身体が落ちてるとイヤやなぁと、 ジョグで登山して追い込みながら攻めました。 頂上からは素晴らしき日本海の眺めと、 立山方面の山々の眺め。 あ、「ちょっと病気やん笑」って思ったのは、 開けた日本海側の景色より、剱岳やら白馬岳の背中付近やらを見てる時間が長かった😅 やっぱり山屋は、登った山を回顧しちゃうのよね笑 裏から見ても凛々しい山だったわ。 この南保富士という山もまた360度のアラウンドビューで素晴らしくも程よい登山にもってこいの良き山デシタ⛰ 写真後半はドライブでの写真もありますが ご容赦にて🙇‍♂️😅