東天狗岳西天狗岳 のんびりテント泊

2023.09.18(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

そろそろテント泊行きたいなぁ~~けど日帰りで良いかなぁ🙄片付けめんどいし~~んーどーしよっかなぁ🥱 と直前まで迷いに迷ったけど、雑誌で見た黒百合ヒッテの木のマグカップ「クロップ」も欲しいし🥺テント泊、行ってきました。 行ってみてやっぱりテント泊は荷物重いけど面白い😁 唐沢鉱泉登山口からスタート。 因みに、唐沢鉱泉登山口までの林道は道幅も広く、凸凹も少なめでサンデードライバーにも優しい林道でした。 唐沢鉱泉から黒百合ヒッッテまで、初盤は歩きやすく緩やか傾斜ですが、中盤、後半ありあたりから岩ゴロの登山道になります💦 黒百合ヒッッテから天狗の庭を歩き?天狗岳へ向かいましたが、このルートがキツかったです😶大きめの岩が沢山のルートで歩きにくかったです。黒百合ヒッッテへの下山は中山峠への尾根道を通りました。こちらも少し一部だけ大きめ岩場があります。けど、途中木道もあったりと天狗の庭からのルートより歩きやすかったです。 黒百合ヒッッテのテント場、快適です👍トイレもおキレイでした👍