先週眺めた薬師岳へ‼︎

2023.09.17(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

先週烏帽子岳から眺めた北アルプスの薬師岳に登りたい‼︎ 薬師岳山荘が直前に予約できたので1泊2日で ゆったりソロ登山してきました😆 初日は絶景堪能 少し秋めいてきた景色を楽しみながら登り、 遠くの黒部五郎、鷲羽岳、槍ヶ岳や立山方面の剱岳を眺め、 薬師岳山荘で白玉あんみついただき一休みして、いよいよ薬師岳へ 途中ザレついてますが、気持ちよく進めます 薬師岳の山頂からは先週登った、烏帽子岳、不動岳、船窪岳つなぐ山々がよく見えました 登山口の折立は、熊🐻がよく出没するらしい 熊さんに出会わなくてよかった〜😅 2日目位置情報入れ忘れて、最初の記録が飛んでます。 4時半に山荘でて薬師岳にまた登頂。 ガスって御来光は見えず、、 薬師岳山荘に戻って、朝ごはんのお弁当いただき、 山荘出発は7時15分ぐらい。 折立までの下山は3時間半ぐらいかかりました。