奥大日岳・立山(雄山)・立山(大汝山)・立山(富士ノ折立)・真砂岳・別山・別山(北峰)・剱御前...

2023.09.16(土) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

8月から療養していたけど、この度復活! まだはっきり先生からOK出てないので😅抑えめに。 リハビリ山行です。 テント買った時に、店員さんから雷鳥沢良いよって教えてもらって、それからずっと頭から離れなかった雷鳥沢キャンプ場へ2泊3日。 初日はテント建てて、奥大日岳まで往復4時間。 2日目は、立山一周。もし体調に不安が出て来たら、途中で下山も頭に入れて。 3日目は、剱御前岳へピストン往復4時間。テント片付けて、散策しなからバス停へ。 結果、3日とも体調に問題なく! これは復活で良いのではないでしょうか?!😆 奥大日岳はガスがかかり、山頂では真っ白に。 でも久々の山歩きにるんるん。 2日目の立山一周は、とっても良い天気のなか、一ノ越から反時計回りに一周。途中あまりにも気持ち良すぎて、感極まる笑 3日目は剱岳モルゲンと日の出を拝むため3時出発。 月がなくて、満天の星空の中進む。他に人がいなくて心細くなる。けど、その甲斐あって、日の出拝めました! 立山、初めてだったけど、山小屋は温泉もあるし、何度も来たくなるところでした😁 あと、体を動かせるありがたみが沁みた山行になりました。全てに感謝!