富士見岳・朝日岳・蚕玉岳・乗鞍岳(剣ヶ峰)・大黒岳・魔王岳

2023.09.17(日) 日帰り

DAY 1

今回は、北アルプス南端、乗鞍岳へ マイカー規制のため、途中からバスにて、登山口へ🚌 途中では、滝雲のような雲海も🤩 九十九折りの激坂には、大勢の坂バカチャリダーも山頂へ🚲 ちなみに、乗鞍岳のバス停が日本一標高の高いバス停です🥸 バスの乗降場所から富士見岳を経由し、乗鞍岳の最高峰 剣ヶ峰、そして大黒岳、魔王岳というプラン 登山道はよく整備されており、歩きやすい あっという間に、剣ヶ峰山頂に登頂 奥社がある山頂では、記念撮影で渋滞の列📷 少し降りたところには、アルプスの山々を見渡せるベンチがあり、軽食休憩し、次なるピーク大黒岳へ 大黒岳は登り口から20分 穂高方面や沢山の山々が見られるはずだがあいにく雲で隠れて残念 続く魔王岳は、眼下に火口のような雰囲気も感じられて楽しい 今回は、富士山や木曽駒、秋田駒を感じさせられる様々な山容を味わえて楽しい登山となりました 紅葉シーズン待ち遠しい🍁