御嶽山を満喫✨ 五の池小屋泊

2023.09.09(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

小屋泊、グルメを満喫💕 何度か御嶽山は登ってますが今回は五の池小屋泊で御嶽山の山々をぐるっと周って様々な顔がある御嶽山と小屋のグルメを満喫してきました😄 9年ぶりに王滝頂上〜剣ヶ峰山頂までの登山道が開通したので王滝登山口から山頂へ。 登り始めは山頂はガスの中、山頂に着くととれてきて☀ 昼食は二ノ池ヒュッテ名物の担々麺🍜、限定でしたがなんとか間に合って食べる事ができました😁 今日の宿五の池小屋へ着くと早速宿泊者限定のケーキをテラスで食べました🥰 テラスは摩利支天を眺めながらのオサレなカフェ風、まったり過ごす事ができます。 夕食の後はこれも名物窯焼きピザ今は宿泊者1人1ピース頂くことができます、 夕日、朝日を堪能して朝食、 継子岳まで軽く歩いてその後注文しておいた宿泊者限定のアップル食べました。本当に美味しかった💕😆 小屋を出発し摩利支天にも寄り下山。 剣が峰を主峰に、五峰五池を擁して雄大な裾野を広げる御嶽山今回はぐるっと満喫できました~☀ 五の池小屋宿泊者は女性7割、 オサレな小屋でした✨ 田の原王滝登山口には立派な御嶽山ビジターセンターができており、御嶽山の歴史、2014年噴火の映像等あり。