燕岳

2023.09.09(土) 日帰り

DAY 1
13 時間

山好き友人に、今回も良き山を紹介してもらい挑戦してきました‼️ 燕岳の予習をすればするほど日に日に楽しみが湧き上がってきて、ワクワクしながらいざ夜行出発🚗 自宅を金曜22時出発し、中房温泉駐車場に土曜1時過ぎ頃着。 友人と私…平日フル出勤からの大移動→2時間程度の睡眠…からの燕岳への挑戦…しかも日帰り登山。 今思えば、なんて無謀な挑戦…🤣💦と思いきや、あんな絶景に出会えたことに大感動🥹 そして、私の度々の体調不良で友人には迷惑かけっぱなしでしたが😣それでも山頂まで応援してもらいながら一緒に登れたことに大感謝🙏 でも今回思ったことは、体調は万全な状態での登山が一番の安全策ですね。無謀な登山は危険極まりないですからね⚠️ 楽しい山登りは元気が一番☝️ やっぱり山ってイイですねぇ〜🤩 今回もいろんな面で感動がいっぱいでした❣️