大阪府最北端二座⭐️高岳⭐️深山 前半

2023.09.09(土) 日帰り

DAY 1

大阪府最北端部に位置する2座「高岳」「深山」へ。府岳連のイベント登山に参加させて頂きました! 前半は高岳登山です! 大阪生まれ、大阪育ちですが初めて日生中央駅で下車。大変開けた立派なターミナルで驚き🫢‼️ 日生中央駅から車に便乗させていただき、関西電力猪名川変電所近くの高岳登山口へ集合。 ここで、山ゆき会の皆さんと合流。総勢25〜6名の大所帯の登山😳✨リーダは4000名山踏破者!凄い😆✨✨ 事前の体操をしっかりして、さぁ〜出発‼️ 少し急登で険しい箇所があるものの、藪漕は無く、普通の山道でした! けど、事前に予想したより、少しキツかったな〜😳💦 皆さんで地図を見ながら場所を確認し進んでおられ、コンパスを忘れたのが悔やまれます😅✨ 山頂で昼食後、下山❗️その後車で るり峡温泉へ移動。 昼からは、後半の深山登山へ続く⭐️