⛺立山〜真砂岳周回と奥大日岳

2023.08.28(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

山友さんからの提案で女子3名にて雷鳥沢キャンプ場にてテント泊。1日目は大丈夫みたいだが2日目は今の私には無理だろう! 別行動も考えての参加です😂 一日目 室堂で2Lの水を追加して約15㌔のザックを担いて雷鳥沢キャンプ場に行きテントを設営。 その後キャンプ場から 近道で一の越山荘経由にて雄山〜富士ノ折立〜真砂岳〜キャンプ場に周回しました。 外のテーブルにて早めに夕食。 山友さんが作ってくれた辛めの料理(ラッポギ)。美味しかった😋😋 その後雷鳥荘にお風呂を入りに。階段登りきつかったがいい湯だな~♨でした。 夕焼けに染まる山々を眺めてのビール🍺は格別でした~😋 二日目 予定では重いザックを担いで室堂乗越〜大日岳〜称名に下山。 最強女子二人には到底付いて行けないので私は別行動を宣言。😣 二人も重いザックでの大日岳からの下りを懸念して大日岳のピストンにしました💃 私は奥大日岳ピストンです💃 乗越からは剣岳を見ながらの稜線漫歩となりました。 登る山から眺める山になりつつある剣岳と対峙してのんびり過ごしテントに下山しました。 心配していたテント⛺泊は雨にも合わず快適でした。 テントを撤収して下山の時雨☔にあいましたが暫くだから傘で対応。テント泊は1000円でしたが乗物代が高い立山。でも又キャンプしたい🤗🤗 初めてのソロテントは楽しいテント泊となりました。 お二人に感謝です💕 (軽量化を徹底する最強女子の話を聞きましたが) 中々軽量化は難しい。 ザックを購入する必要が。着替え無し? 結論、終活に入っているのに、、。難しい❢