白山 雷鳥荘 1𝔻𝕒𝕪,

2023.08.27(日) 日帰り

DAY 1

初めての白山登山です 体力無いので雷鳥荘さんで1泊 登山センターから シャトルバス6時20分に乗りました 別当出合からYAMAPスタート とにかくゆっくり上りました 砂防新道は日陰が多く 日差しの強い時は嬉しいです 中飯場から甚之助避難小屋まで キツかったです💦 甚之助避難小屋から黒ボコ岩の登山道がとても好き(でも結構辛い) 景色も良いし歩くの楽しい 黒ボコ岩の辺りはガスってて景色は堪能できなかった 弥陀ヶ原ではガスが晴れ素敵な景色見ながら木道を進み 残すはあと少しで室堂 なんやかんやで無事室堂到着⛰️ 食堂でランチタイム カレーとホットコーヒーをいただきました 食後外を見ると大雨 セーフ!!雨に降られることなく 本日の山行は終了となりました 17時から夕飯食べて 18時30分頃日の入りを見て 明日の準備をして 寝る時間となりました 続き𝔻𝕒𝕪,2へ