雨の合間のまったり北岳

2023.08.18(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

🅿️:奈良田駐車場 ルート:広河原-北岳ピストン 🏕:day1:白根御池小屋   水場:肩の小屋、農鳥小屋は貴重、白根は豊富 🍳:day1 昼:サンドイッチ、夜:パエリア、day2 朝:塩おにぎりと卵あん、昼:カレー ♨️:女帝の湯 🍽:竹王(富士宮焼きそば) ・白峰三山の予定→雨模様と相談して北岳ピストンに変更 ・テン場 肩の小屋→白根御池に変更  (白根は要予約) ・南アルプスにしては総じて歩きやすい ・草すべりは、その名の通り(痛恨のロスト) ・山頂手前の岩場は優しめ ・日本2番手の山頂は色々な山を見下ろせてとても綺麗でした 無理しないをモットーに判断した結果、うまく雨を避けれて満足度高めの最高の選択になりました🥹素晴らしい🥹✨ 今日は8歳のスペシャルゲストにお越しいただき、彼は北岳を制した漢になりました👏 マブだちになれたかな🥹 行程: 行き🚌1,400円 0530 バス出発(奈良田) 0615 バス到着(広河原) 帰り 1430 1630(広河原) ※相乗りタクシー1,800円