初めてのテント泊 黒百合ヒュッテ天狗岳

2023.08.18(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

燕岳にいってから🙋🏻‍♂️がテント泊したいといい出し山岳テント購入しました まさか自分がテン泊する日が来るとは 色々考えたけど ・テン場まで距離が短いこと ・登りやすいこと ・水の心配がないこと から山と道の鎌倉店に行った時おすすめされた黒百合ヒュッテからの天狗岳に決めました! 苔が美しくてどの山とも似つかない魅力的な山 ただ、途中道に迷うこともしばしば YAMAPの地図コメント見ながら進みました 楽しみにしていた黒百合ヒュッテのコーヒーやビーフシチューのカフェメニューですが人手不足により今はやってないみたいです。ざんねん🥲カップ麺やビールは購入できました。 テン場ではすのこを貸してもらえてこれまた快適。 すのこのおかげで段差が生まれて色んな動きがしやすい! お昼頃、テン場にはついたけど、 雲&ガスだったので天狗岳は明日行くことにして 昼寝したり昼寝したり。 (雲がなくなると暑くてテントの中で寝てられないw時間を潰すのに今度は本とか無料ダウンロードした動画持っていこう) テント泊の持ち物勉強したいです。 星は難しいかなとおもったけど夜になったらいなくなってくれて、満天の星空がみれました☺️フダンノオコナイーーー🙌 おトイレも綺麗だし水もあるしデビューにもってこいでした◎ 次の朝、天狗へアタック! 中山峠の方のルートがおすすめ! 来た道ともう一つのルートで帰ったら岩、岩、岩でもうほんといい加減にしてーーと嫌になったけど東西踏んでテン場に無事帰還✨😎 下山はじめてポツポツ雨が あと1時間ってとこで雷もごろごろしてきたけど樹林帯だから雨が落ちて来なくてカッパ着ないでも平気だった◎ 登山口に着いた途端にザーザー降り ほんと私達に合わせて天気も持ってくれて助かりました、 おつかれ山!