ワイワイ登山部 にゅう遠征

2023.08.18(金) 日帰り

DAY 1

こんにちは。 今回は、八ヶ岳山麓の【にゅう】へ行ってきました。 てんくらは【A】期待大👍✨⛰️ 夜中3時に出発してにゅう駐車場へは6時20分到着です。 平日ですが駐車場は6割方埋まってました。人気のお山⛰️なんですね。 目的は、白駒池、もののけ森、にゅう山頂からの景色。 そして高見石小屋の揚げパンちゃん♥️楽しみ〜 7時15分に登山開始でーす。 下山予定は、13時30分を予定。 YouTubeで情報は取っていましたが、登山道はグチャグチャでした。歩きづらかったです😣 白駒湿原まではメチャメチャ快晴☀山頂からの景色を期待していましたけど途中からガスが上がってきちゃって😣山頂に着いたときは真白けっけ😭😭😭 下から上がるガスだったので晴れることなくざんね~んな景色になっちゃいました⤵️⤵️⤵️ 今回1番驚いたのは下山時間。 予定では13時30分だったのに下りたのは、、、何と16時30分😱 YAMAPの標準タイムに50%ですって😱 どんだけ遅いのって感じで笑いしか出ませんでした。😁⛰️🌱 でも、楽しめたのでオッケーです👍✨✨✨