太郎山・薬師岳

2023.08.12(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

やりました!槍ヶ岳🏔️ のつもりが新穂高ロープウェイ再開で駐車場は超満車で路駐も溢れかえって停めれないとの情報! リサーチ不足で行き先変更してプランBの薬師岳へ🚗 広島を11時半に出て山陰で隊長と初めましてのモンキーさんと合流して、ご飯食べたりのんびり走って折立へ。朝3時過ぎに有峰ゲートに着いて仮眠💤 連休だけあって駐車場は一杯で山もテントも沢山の登山者さんが楽しんでました! 午後から時折ガスはあるものの我ら夫婦には珍しく基本快晴の薬師岳でした☀️ GPSがパンクしてたのか軌道が飛び飛びになったのは残念だったけど💧 前日折立で食事中にクマに襲われたなどクマの出没情報が飛び交う中 下山で先行していた隊長達が折立付近でクマに遭遇🐻 登山口では2件ザックを持ち去られたらしく役場の人が注意を呼びかけて回られてました💦 ドキドキしながらも無事に下山して大満足の遠征でした🏕️ やっぱりアルプスは楽しいな〜⛰️ 隊長、モンキーさん今回も楽しい山行ありがとうございました🙌 メモ 我ら夫婦には槍ヶ岳はキャパオーバー🤣