燕岳(燕山荘宿泊)

2023.08.06(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

思い出いっぱいの燕岳へ! 3回目の燕岳✨ 中学生の時、学校登山で初めて登ったのが燕岳⛰ 辛過ぎて辛過ぎて…2度と山に登りたくないって思った。 6年前に久々に登って、中学生の時に見た景色と変わっていなくてすごく感動🥹 “また来たい”て思っても2回目もやっぱり辛くてなかなか勇気が出なかったけど、ついに3回目行って来れたーー!!! 1日目は真っ白で何も見えなかったけど、2日目の朝はお空が綺麗で変わっていない景色にまたまた感動した〜😭✨ 今回はすごーくゆっくり登って降りてきました😌 そのおかげか筋肉痛もそこまで酷く出ていないし、辛過ぎて前に進めなくなることもなく終始楽しく登れました🎀 今回、登る前から首肩腰の調子が悪過ぎて大変だったけど無事に行って帰って来れて一安心😮‍💨 30〜40分に1回ベンチ休憩ができるのでそこを目指してちょっとずつ進めて気持ち的にも楽でした! 合戦小屋で食べたスイカ美味しかった🍉 燕山荘で食べたケーキセットも美味しかった🍰 先週、登山中大量の巨大アブ🪰に襲われてトラウマになっていたけど今回は何とか頑張れた!笑 やっぱりアブはいたけど、ハッカ油スプレーをして“おにやんま君”をザックにつけてハエ叩き持って行ったので、心に余裕が持てた😂笑 “おにやんま君”をアブに見せつけるようにしたら、すぐどこかへ逃げて行ったので効果はあったのかも! 燕山荘では個室が空いていたので初個室!快適でした✨プライベート空間ができて広く過ごせるので、ゆったりと山小屋での時間を満喫しました🎀 夜、星空が見えなかったのが心残りなのでまた天気の良い時に来たいなって思いました😳✨ 大好きな燕岳へ行けて幸せな2日間でした🤗