多良岳、金泉寺キツネのカミソリ-2023-08-02

2023.08.02(水) 日帰り

DAY 1

先日 遭難が有り捜索されている 金泉寺付近のキツネのカミソリを観に、遭難された方、 ご家族、捜索されている方々の気持ちを考えると どうかなと思いましたが 少しでも何かのお手伝いできる事があればと思いつつ 金泉寺へ、初の最短距離からの 登山口からゆっくり あちこち見ながらの登る、 既に捜索されているから簡単に見つけられる訳がないけど それでも気にかけながら金泉寺に着くと消防、警察関係の車両が何台も金泉寺、金泉寺山小屋の広場に捜索されている方々が 無線などで連絡情報の収集されていた 昼前現時点では発見に至ってないとの事、取り敢えずキツネのカミソリの群落まで行く 不謹慎ながらまだまだ咲いている花に感激しながら写真を撮り終えしばらくして帰路へ写真撮っている間にも何人もの消防団、 警察の方が登って来られていた 金泉寺にて昼食を済ませ 休憩後下山 この後、午後に遭難された方が 発見されたとのニュースが 亡くなられてからの発見は残念ですがご家族も安心された事と思います。 捜索に関わられた沢山の方々 大変お疲れ様でした 事故の背景は分かりませんが 改めてソロでの行動ではなく 出来れば複数の行動を行いたいと思いました