金ピラ山から高柄山そして栃穴御前へ 最後は灼熱の車道歩き😰

2023.07.30(日) 日帰り

DAY 1

月曜朝納品のタイトな仕事を金土でこなし さあ日曜日 どこに行こうか楽しく思案 2022年1月にフォロワーさんが歩かれた 一古沢バス停から金ピラ山・金山峠を経て新大地峠に至るルートは歩いたことがなかったので行ってみることにした 金山峠まではそれなりに山歩きを楽しめたけど 金山峠から先は大規模な林業事業が行われていて 縦横に作業道が造られもはや森の体をなしてないと言ってもいいくらい ボクはそれはそれで面白かったけど 普通に山歩き森歩きを楽しみたい方は行かない方がいいかもしれない 熱中症警戒アラートが出ている中での山行 暑いのは暑いけど森の中を歩いている分にはツライほどには暑くなく 吹く風が汗をかいた体に気持ちがいいくらいだったけど 下山してからの車道歩きは地獄だった 日傘を差して歩いたけど 強烈な暑さの中をなんかフラフラして歩き続けやっとの思いで駅に着いた 今回の山行で一番キツかった あまりの暑さにスマホがおかしくなり スマホの温度が下がるのを待ってからアプリを起動してみましょう というアラートが出る始末 手に持ったスマホがビックリするくらい熱かった スマホが壊れるかもしれない暑さ😰 安物のモバイルバッテリーをザックに入れていると暑さで爆発するかもしれない ホントに

倉岳山・高畑山・九鬼山 前回はここから右の道に入り吊橋を渡り20号線に至ったけど
道中ヤブ漕ぎあって難儀した記憶があるので
今日はこのまま左へ車道を歩き四方津駅へ
日蔭も少なく強烈な暑さ
山中とは全然違う
水も残り少なく日傘差して黙々と歩いた
今回の山行で一番キツかった
めまいがするくらい暑かった
ヤブでもいいから植物の中 土の上を歩けば良かったと後悔😰

ア〜去年とこの夏は違うわ♪
前回はここから右の道に入り吊橋を渡り20号線に至ったけど 道中ヤブ漕ぎあって難儀した記憶があるので 今日はこのまま左へ車道を歩き四方津駅へ 日蔭も少なく強烈な暑さ 山中とは全然違う 水も残り少なく日傘差して黙々と歩いた 今回の山行で一番キツかった めまいがするくらい暑かった ヤブでもいいから植物の中 土の上を歩けば良かったと後悔😰 ア〜去年とこの夏は違うわ♪