大台ヶ原山(日出ヶ岳)

2023.07.29(土) 日帰り

年間400日雨降る?🙄とこで 晴れました☀ 運が良い😁 確かにリピートしたくなる景色🌲 大蛇嵓はさすがにビビる😱 🚗アクセス ・車:大台ヶ原ドライブウェイの終点    🅿️は、かなりの台数分ありますが、シーズンならスグに埋まりそう😅 ・バス:イオンモール橿原・近鉄大和八木駅・近鉄橿原神宮前駅~大台ヶ原(行きも帰りも本数少なめ) https://www.narakotsu.co.jp/rosen/rinji/2023spring_oodaigahara.html 🚻トイレ ・🅿️近辺のみですが、綺麗なトイレです。 🍡何か買えるトコ ・🅿️近辺のみですが、そこそこ有ります。  モンベルのミニショップがあります。 🥩帰り道 ・馬酔木「あしび」

🦌シカ〜

馬酔木の🥩焼肉

この活動日記で通ったコース

大台ヶ原山(日出ヶ岳)・大蛇嵓 周回コース

• 03:29
  • 7.1 km
  • 500 m
  • コース定数 13

大台ヶ原駐車場があるためマイカーでのアクセス可能。直通バスも4月下旬〜11月下旬の運行。コースは特に危険箇所もなく道もかなりしっかりと整備されているので迷う心配もないだろう。標高差もそれほどないため、初心者におすすめの山。山頂からの展望がよく360度見渡すことができる。東には海があり西には大峰山脈の山々が広がる。空気が澄んでいる秋の早朝には富士山が見えることもある。