沖ノ山・若杉原生林(若杉天然林)-2023-07-29

2023.07.29(土) 日帰り

DAY 1

今日は友達とハイキングに行ってきました😊 今日の目的は山ご飯なので短時間で登れる山をチョイス。山とゆーより林を散策って感じ(笑) お昼は友達が鬼おろし肉ぶっかけうどんを担当 私はデザートにフルーツポンチを担当 東屋に着いてお互い作る準備をしてる時友達が「ああああぁぁぁぁどないしよぉぉぉぉ😱」と悲鳴を上げる。何事かと思ったら どうやらうどんのつゆを忘れてきたらしい🤣ま、以前にも似たようなことがあったので想定内(笑)急遽すき焼き風うどんに変えたけど美味しかった😋 3人ともペロッと完食✌️ 山の雰囲気はこの前行った八ヶ岳のもののけの森より苔むしててすごく雰囲気良かった。 ずっと日陰を歩くので今日みたいな暑い日でもそんなに辛くなかった、ブナの木もたくさんあったので秋も綺麗だと思う 帰りは道の駅あわくらんどで野菜を買ったり🍉 買ったりして帰ってきました😊