立山(雄山)・立山(大汝山)・立山(富士ノ折立)・奥大日岳

2023.07.24(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

7/24.25親友含めた仲間たちと🥳立山雷鳥沢🍻納涼登山🥾(レコがおかしい🙏) 前々からオファーがあり🆗楽しみにしていた⛰️ 久しぶりのメンバーとの再会に新たなメンバー☺️ 雷鳥沢に⛺️したら直ぐにうちとけ😆先ずは宴会前に立山巡り😁 雄山から真砂、別山まで行くメンバーありの中、私は富士の折立分岐から早々下山⤵️ 本日の目的の氷🧊雪渓を50センチ掘り下げてゲット及び雷鳥沢の天然水を3リットル汲んで、テントサイトに帰還🤭 全員が⛰️から戻ったら氷と天然水と🥃山崎で🍻カツヲのタタキをメインに納涼宴会🤣 最後は各自がテントに戻り💤私は親友と最後までどーでもいい話しでグタグタ後😪 早い時間帯から雲一つない満天の⭐️ 1時半に起こされて準備しての、ご来光🌅登山🥾 私は完全なる酔っ払い🥴  ◯ちゃんのスピードについて行けないし気持ちがわるい😖 それでも夜明け前から剱岳のシルエットがデカい、何回も偽ピークっぽい山頂にやられながらの奥大日ヶ岳から👀剱岳の迫力と朝陽☀️ 皆んなで🌅感動した後⛺️を撤収して室堂へ、全員無事に笑顔で下山😃2日間お付き合いありがとうございました😊