大倉山・白山(御前峰)平瀬道ルート

2023.07.23(日) 日帰り

DAY 1

北、南アルプスはお天気が悪そうだったので、この辺では唯一良さそうな白山へ 7月8〜9日に石川県側からテン泊の予定だったけど、雨で流れてしまい、今度は岐阜県側から日帰りリベンジで行ってきました〜 こちらはシャトルバス乗らなくてもすぐ登山口なので楽ちん😊 駐車場も無料で比較的空いている 平瀬道は登り返しがない尾根筋で、登りやすい道 普段あまり気にしませんが、山頂は丁度、登山道周辺がお花畑状態で素晴らしかったです(花の種類は全くわからないのですが😅) 猛暑の上、途中水場がないので念のため3リットルくらい持って上がりました。室堂まで着けば、水が飲み放題です 登山天気アプリで9時から11時くらいまでは山頂快晴と分かっていたんだけど自分の脚力では時間までに間に合わなかった😂 山頂まであと15分くらいのところでガスが〜 まあ、それでも絶景を楽しめたから大満足でした 💯