20230722甲武信ヶ岳徳ちゃん日帰りピストン

2023.07.22(土) 日帰り

DAY 1

あこがれの甲武信ヶ岳に、たけちさんとご一緒させていただきました。 徳ちゃん新道、さすがというか、登れど登れど終わらないって感じ。 それでも、ゆっくりゆっくり、何とか登りきれました。 下りも十分きつかったけど笑 いつもは、一緒に登らせていただくところ、この日は、登りは一人だけで。 ほとんど人と行き交うこともないので、ぶつぶつ独り言言って自分を励ましながら、急登と向き合いました。木々に癒されながらの登山でした。単独もよいものだなあと思いました。 この日は、ガスがあって、山頂の眺望はなく、最初は木賊山からの甲武信ヶ岳も見えなかったのですが、たけちさん粘りに粘って、ほんの一瞬だけ甲武信ヶ岳の全貌を拝むことができました(木賊山↔️甲武信小屋に異常に時間かかってるのはこのため笑)。 甲武信ヶ岳は、とても山深いですし、標高毎に樹木も移り変わり、色々な顔を見せてくれる山だなと思いました。樹林だけでも十分楽しめます! また来年もと思います。